appreciation of the sun

雑記ブログ

スター名鑑、パイセンTV、バカなマン、ヒムケン先生...お笑い色の強いバラエティ番組が続々と打ち切りへ

スター名鑑、パイセンTV、バカなマン、ヒムケン先生...みんな終わってしまう

2017年3月での番組改編情報が発表されるなか、お笑い色の強いバラエティ番組の打ち切りが続々と発表されています。

3月を待たずに放送終了した「クイズ☆スター名鑑」だけでなく、「人生のパイセンTV」、「そんなバカなマン」、「万年B組ヒムケン先生」がこの3月で打ち切られることになりました。

このほか、「超ポンコツさまぁ~ず」、「モシモノふたり」も終了です。

 

関係者のTwitterのツイートもまとめました。

 

TBS「クイズ☆スター名鑑

f:id:sol-tokiota:20170302075353j:plain

クイズ☆タレント名鑑」が4年ぶりに復活した「クイズ☆スター名鑑」でしたが、1月22日の放送を最終に放送が終わりました。2016年9月からわずか4カ月での打ち切りとなりました。

「タレント名鑑」の復活と知ったときはわくわくしましたが、「スター名鑑」になってみると、物足りない感じはありました。

 

フジテレビ「人生のパイセンTV」

f:id:sol-tokiota:20170302075417j:plain

月曜日の0時30分から放送されていたフジテレビ「パイセンTV」も打ち切りが決定しました。

良くも悪くも、フジテレビっぽい内輪感の強い番組でした。それでいて、画面の作りこみは丁寧になされていました。

往年のフジテレビのようなバラエティ色の濃いバラエティ番組で、フジテレビ復活の可能性を匂わせる番組だっただけに、このタイミングで終わってしまうのは残念です。

 

 

フジテレビ「そんなバカなマン」

f:id:sol-tokiota:20170302075433j:plain

月曜日の1時、「パイセンTV」の後に放送されていた「そんなバカなマン」も3月で放送終了します。

バナナマンバカリズム、今のテレビ界で目まぐるしく活躍するTVスターの深夜での共演でしたが、約2年で終了です。

「パシフィック・ヒム」や「クイズ爆笑アウトロー」など、とてもおもしろい企画が多かったので、残念に思います。

 

TBS「ヒムケン先生」

f:id:sol-tokiota:20170302075456j:plain

火曜日の深夜に放送されていた「B組」の人々を応援するバラエティ「万年B組ヒムケン先生」。

ケブくんやデスバンドなどの人気キャラクターを生み出しましたが、3月での打ち切りが決定しました。

 

 

テレビ東京「超ポンコツさまぁ~ず」

f:id:sol-tokiota:20170302075503j:plain

テレビ東京で土曜日18時から放送されていた「超ポンコツさまぁ~ず」も3月で打ち切られます。

女子高生との淫行疑惑で謹慎中の狩野英孝さんがレギュラー出演していました。

 

 

フジテレビ「モシモノふたり」

f:id:sol-tokiota:20170310215941j:plain

フジテレビで水曜日22時から放送されていた「モシモノふたり」も終了です。

意外な組み合わせの2人が同居する様子を、MCの小泉孝太郎さんとバナナマンがモニタリングするというコンセプトの企画でしたが、私は初回しか見ていないので知りませんでしたが、迷走して企画が崩れてしまっていたようです。

打ち切りも止む無しというか、最初から長続きすると思っていた人がそもそもあまりいない思います。

 
おわりに

おもしろい番組が多く姿を消す一方で、「モニタリング」(TBS)と「スカッとジャパン」(フジテレビ)が終わるのはいつでしょうか。