読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

appreciation of the sun

雑記ブログ

冬の日。2015-11-25

日記

 今日は起きたらたいへんに寒かったです。今季初めてマフラーを巻いて出ました。
電車や屋内の空調の人工的な熱のおかげで冬は暑い季節だなとも思います。

 


エスカレーターで前に立つおじさんから汗の酸いにおいがしました。
急な寒い日の訪れに厚着したものの電車の暖房がかえって暑かったのかなと思うとしょうがないことに思われました。
エスカレーターが思いがけず長かったので途中更に一段空けてしまいました。

季節の変わり目は温度の調節が難しいのを知っています。


夏から冬へつながる季節で、日に日に寒くなり、落葉し、日照も短くなる秋の寂しさを例年以上に感じる秋です。

ともすると精神までもっていかれそうになりますが、この季節を味わえる人は粋だなと憧れます。


ありがとうございました。2015-11-25

広告を非表示にする