読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

appreciation of the sun

雑記ブログ

表情筋のトレーニング

日に日に自分の顔面が悪くなっていく気がします。
傍から見たら元からなんだろうと思いますが、
ちょっと納得がいかないので何とかしたいと思っていました。

 

加えて、
最近人と会って話す機会に乏しく、
感情の起伏をもたらす出来事もなく、
顔の筋肉の可動域が狭まった気もします。
このままでは胸像が歩いているみたくなりそうです。

日ごろ感情の動きが表情に現れるとすれば、
テレビを観ていてたまに気色悪くにやつく程度です。
顔の美醜の以前に一個人としてよくありません。


こうして表情筋のトレーニングを試みるに至りました。

部屋や風呂で「う」と「い」の口を延々交互に繰り返したり、
口の中で舌を回したりしています。

まぶたも鍛えています。
上を向いたり下を向いたりしながらまばたきを繰り返します。
あわよくば自力で二重になんないかなってことです。


上か下に突き抜けている容姿の人を除き、人の美醜は紙一重かなと感じることがあります。

顔面をそう簡単に諦めることもできないので、日々ちょっとずつあがこうと思います。
顔は常に前を向いている、というより顔が向いている方が常に私にとっての前です。
そんなことを思って前向きです。


でも本当は何よりもまず歯列矯正をしたいです。



ありがとうございました。2015-12-08

広告を非表示にする