appreciation of the sun

雑記ブログ

ホエイプロテインとソイプロテイン

プロテインをホエイからソイに変えました。

 


    
です。


3杯/回を2回/日飲まなければならなかったのですが、
それだと吸収しきれず体が持たないので、2杯/回を1回/日にしていたら、
予定よりだいぶ時間がかかってしまいました。

ホエイだと私にはたんぱく質の過剰摂取かもしれないと感じたので、
とりあえずソイを1袋飲んでみることにしました。


甘くてしんどかったのも変えた理由の一つですが、
バナナ味のホエイプロテインからプレーンタイプのソイプロテインにしたので、
今度は豆の味がそのまま届いてしんどいです。
まずさは全くないのですが、おいしさも全くありません。

あとソイプロテインは少し溶けにくくシェイカーに少しかたまりが残ります。


吸収も味も溶けやすさも、もしかしたら牛乳に溶いているからかもしれません。



肝心のトレーニングは、自重でやっていることもあり、なかなか筋肥大が起こりません。
負荷も補給もどちらも大変だと実感しています。

トレーニング自体は楽しいです。
体と対話しながら積極的に自分を築き上げていく感じです。

お金の余裕ができ次第ジムに入会するつもりです。
今はそれまでのベース作りみたいな感じです。


ありがとうございました。2015-12-17

 

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

 
広告を非表示にする