読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

appreciation of the sun

雑記ブログ

紳士たるもの すね毛は見せず

すね毛を隔週で剃ります。

 

雑誌を立ち読みしていて、
「紳士は決してすね毛を見せない」
みたいな文句がありました。

紳士のたしなみを色々書いた記事における一つでしたが、
これが響きました。


清潔を信条としています。
記事がすすめていたのは膝下までの長い靴下を履くことでしたが、
私はすね毛を剃ることにしました。


日ごろひげは剃りません。
Amazonでシェービングフォームを注文しました。
すねのためだけに使っています。
T字かみそりもまとめ買いしました。


私は体毛が濃くはないので生やしていてもそう問題ではないですが、
剃った足はやはりきれいです。


現在はだいたい15日と30日に剃っています。
体毛を剃るようになって体毛の生えるスピードに気づきました。
弊害として、半端に生えたすね毛が気になります。
10、20、30日に変えようか考えています。


ありがとうございました。2015-12-18

広告を非表示にする