
appreciation of the sun

雑記ブログ

書き初め 2016-01-02

書き初めをしました。

すべての人の一年間の健康を願い、「健康」と認めました。


私は正月から膝痛、腰痛、不眠に悩んでいます。
特にみなさんの健全な関節と安らかな睡眠を祈ります。


f:id:sol-tokiota:20160102201641j:plain

何回か書き直しましたが、納得のいく字はついに書けませんでした。
特別いい字ではありませんが、これを超えられなかったので、今年の書き初めは2回目に書いたこれにしました。



「健康」の他に「漸進」「縁」を今年の抱負として書きたかったのですが、
全然うまく書けなかったので諦めました。


漸進だけ画像を載せます。

f:id:sol-tokiota:20160102201704j:plain

「漸」も縦棒をはじめバランスが悪いですが、「ふるとり」が特に下手です。
いい画もありますし、全体的に力強さはいいのですが、実に稚拙な字です。
書は難しいです。



「健康」に過ごすことはもちろん、
着実に前に進みたいという思いを込めて「漸進」
人との出会いに恵まれる一年であることを願って「縁」
です。


一年間前向きに過ごしたいと思います。
素晴らしい一年になりますように。


ありがとうございました。2016-01-02

広告を非表示にする