読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

appreciation of the sun

雑記ブログ

初詣

遅ればせながら、昨日1月8日、今年の初詣に参りました。

日中郵便局に行ったついでに少し遠回りして神社に寄りました。

 

 急な石段が怖かったです。

縦の幅が靴より狭く、一段昇るたびに爪先が段に当たり、後ろに落ちるんじゃないかと思いました。

終盤は手も使って四足で昇りました。

 

 

昨年末にも多摩御陵に参りました。

最近、手を合わせると落ち着くことに気づきました。

静謐な時間に変わります。

 

やはり手を合わせる対象があったほうがいいです。

神社巡りなどを趣味にするのもいいと思いました。

 

現在の平穏に感謝し、国家の繁栄と永続を祈り、国家・国民のために働くことを誓います。

 

 

今年の目標がいくつかあります。

今年は小説を書いてみたいです。

トレーニングを続けて体を大きくしたいです。

積年の不眠を克服したいです。

「蕎麦の会」という企画を実現したいです。毎回違う人を誘って色んな蕎麦屋をめぐる企画です。

あらゆる縁に恵まれることを願います。

 

いい一年になるといいです。

 

 

ありがとうございました。2016-01-09

広告を非表示にする