appreciation of the sun

雑記ブログ

リセットしたい

今日は最近強く思っていることについて書きます。

 

 

以前、「リセット世代」という言葉に関するエントリーを書きました。

 

最近無性に「リセットしたい」という気が起こります。

リセット世代としての衝動です。

 

ここではリセット世代だからSNSの関係をリセットしたということを書いたと思うのですが、最近は実際にリセットし始めています。

 

 


 

まず、Twitterのアカウントを作り直しました。

ブロック→ブロック解除 で相互にアンフォローの状態に戻していたのですが、

全部やるのも面倒ですし、急にリムーブされたと思われたら気が悪いでしょうから、アカウントを消しました。

 

 

LINEもアカウントを作り直しました。

あまり必要に感じないので、そのうちまた消しそうです。

 

 

Facebookも消そうか迷っています。

どうせ使ってないから消そうと思う一方、なんも使ってないから消さなくていいかという思いがあります。

つながりがFacebook以外にない人は「友達」を解除しました。

 

 

SNS上の関係の清算で失うものもあるとは思いますが、しばしばこのくらいのグレート・リセットがしたくなります。

 

 

f:id:sol-tokiota:20160215180050j:plain

 

広告を非表示にする